【対処法】Safariでyahooメールの添付ファイル・画像がダウンロード・保存ができない場合どうすればいい?




今回は【対処法】Safariでyahooメールの添付ファイル・画像がダウンロードできない場合どうすればいい?の記事となります。

たくさんのサイトからのご訪問ありがとうございます!

はじめまして
当サイト(ばいばいアマリリス)管理人の一ノ瀬ポーです。
@byebyeamaryllis

先日、yahooメールで添付ファイルをダウンロードしようとすると何故かできない!

何度やってもスルっと肩外しのようになって、保存できないんです。

どうも調べてみると、ブラウザをSafariで使用している時に起きやすいみたいです。

私もその時Safariを使用していました。

対処法はとても簡単なので、Safariでダウンロードできずに困っている人は試してみて下さいね。

Safariでyahooメールの添付ファイル・画像がダウンロードできないときの対処法

まずは、Safari右クリックしましょう。

そこから環境設定を開きます。

さらにプライバシーをクリックしましょう。

「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外して、機能をオフにしましょう。

以上で設定はお終いです。

どうでしょうか?

これでファイルがダウンロードや保存できていれば成功です。

私はこれでOKでした。

あなたのファイルも無事ダウンロード・保存ができることを祈っています。

ではまたの機会に!

最後まで読んでいただきありがとうございました
失業を機に節約とブログで生活しています!
ブログ生活の始め方に興味のあるあなたへ→「【副業】ブログの始め方。正直儲かるの?私、初心者ブロガーはじめました。
お得な情報を知りたいあなたへ→「【楽天経済圏】とは何?楽天サービスをとことん利用でポイント大量ゲットで大幅節約に成功!」」

人気オススメ記事5選

【車検】予約なら『楽天Car車検』が超絶おすすめ!2020年最新口コミ情報でポイント大量ゲット

2019年【おすすめ】の本当に面白い【ラジオ番組】教えます!73番組紹介中【随時更新中】

【無料漫画アプリ人気7選】病院の待ち時間が長い!空き時間や暇つぶしに最適で今すぐ読めちゃう

【鬼滅の刃】鬼舞辻のモデルは『マイケル・ジャクソン』さらにその元ネタって何だか知ってる?

【新世紀エヴァンゲリオン】の【ジェリコの壁】ってなんだろう?元ネタは古典的名作映画から?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です