はじめまして!【一野瀬ポー】と申します 




はじめまして、一野瀬(いちのせ)ポーと申します。(@byebyeamaryllis

2018年「ばいばいアマリリス」という名のブログを立ち上げました。

右も左も上下もネチケットも知らない新参者ですが、このアナログ人間がどうネット世界で変化して行くのか実験的に見て頂けると、興味深いような、どうでもいいような、まあ肩の力を抜いて、お茶を一服しながら眺めていただけると幸いです。

ここでは、どうブログを立ち上げて行ったのかの奮闘記を書いてみたいとおもいます。

なぜブログを始めたのか?

これまでも、何度か趣味のブログは作ったことがあったのですが、やはりモチベーションが徐々に下がり一年も経たずに放置状態でした。

みなさんも、勢いでブログを立ち上げてみたものの、挫折したなんてことが、一度ぐらいは経験ありますよね???

最初は交流があった人や、友達や知り合いのブログも久しぶりに訪問すると停止状態になっていました。

私は本当にネットの世界に疎いので、つい最近までブログでお金を得る方法があることを知らなかったんです。

芸能人ならいざ知らず、素人の書いたブログでお金が発生するなんて少しも考えもしなかったのです。

それがたまたま見た記事で、会社員をしながらもブログで副収入を得ている人がたくさんいることを知りました。

そうだったのか!よし、じゃあ私ももう一度ブログ始めよう!

こんなしょうもない動機で始めました(笑)

さくっとブログを作りましょうかね〜!

よしよしブログって金のなる木だったのか!

「なんで誰も教えてくれなかったんだよ」とアホ丸出しの私は、今までと似たような日記のような、好きなことをダラダラと垂れ流すブログならどんどん書きますよ!と意気揚々と調べだすと、

まったくそんなブログはダメだということがわかりました。

そもそも無料ブログで書いている時点で収益化は難しいことを知りました。少し賢くなった。

世の中には大雑把に分けて

・趣味で発信し、自己の欲求を満たしたり他人と交流することを主とするブログ と

・戦略的に訪問者を増やすことによって収益を目指すことを主とするブログ と

二種類あるがこの時点でやっと理解しました。

そうだったのか・・・。

やっとスタートラインに立ったような私でした。

儲かるブログってどうやって作るの?

つづく・・・。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

現役古本屋店員です。40代中年。映画・漫画・アニメ・歌舞伎・落語・小説・音楽全般などが好きです。国内・国際政治や出来事を勉強しつつ、それに関連するものを紹介できたらと思っています。宅建資格挑戦中。最近父になりました。