【amazonアソシエイト】 登録サイトを追加する方法 新しいブログを作ったら必ず審査を依頼しよう




訪問していただきありがとうございます。
ブログ初心者のポーです(@byebyeamaryllis
 
先日amazonアソシエイトにサイトを追加登録する方法が以外とわかりづらかったので、記事にしてみたいとおもいます。

amazonアソシエイトにサイトを追加しよう!

 
みなさんの中にはブログを複数運営されている方や、これからもう一つサブブログを作ろうとしている方もいるとおもいます。
 
今回は、そんな初心者の方にちょっとしたアドバイスです。
 
百戦錬磨のブロガーさんには当たり前のことでも、私のような駆け出しブロガーには知らないことばかりなんです。
 
実は最近も重大な間違えを犯しており、冷や汗をかきました。
 

そのブログにamazonアフィリエイトして大丈夫?

 
初めて作ったブログでamazonアソシエイトの審査に合格し、amazon商品をアフィリエイトしている方は多いでしょう。
 
その後さらに作ったブログにもamazonの商品をアフィリエイトしている方も、やはり多いでしょう。
 
でもちょっと待って下さい!
 
その後から作ったブログのほうもちゃんとamazonアソシエイトに審査してもらってますか?
 
はい、実は私、一度受かったらもう報告しなくていいものだとおもって、新しいブログにamazon商品のアフィリエイトしていました。
 
googleアドセンスは一度審査に受かると、自身が運営しているブログに報告なしで広告を貼れるので、amazonのほうも良いのかと思っていたのです。
 

登録サイト追加方法が以外とわかりずらい!

これはまずいと、すぐにamazonアソシエイトログインしてみたのですが、どう追加登録してよいのかわかりません。そんな項目もないし。
 
調べてみると問い合わせフォームから登録するらしいのです。
 
まずは上部のメニューから「ヘルプ」をクリックして下さい。
 
下に「お問い合わせ」と出るのでさらにクリックと「問い合わせフォーム」になります。
 
・名前 ご自身のお名前を入力
 
・メインEメールアドレス ご自身のEメールアドレスを入力
 
・件名は「アカウント情報の変更・登録URLの追加」を選択して下さい。
 
・WebサイトのURL、新しく登録して審査を受けたいブログのURLを入力します
 
・コメント欄 私はこんな風に書きました↓
 
いつもありがとうございます。
この度新しくサイトを開設しました。こちらにもamazon様の商品を紹介したいので
サイトの審査をお願いします。
追加登録申請サイト
http:新しいURL
お忙しいところすみませんが何卒よろしくお願い致します。

これでメールを送信してみましょう。

メールを送信してみよう

問題がなければ、めでたくサイト承認されます。
 
私も10時間後ぐらにはメールが来て、無事承認されほっとひと息とおもったのですが、
 
その文面には、やんわり注意がされていました。
 
またやらかしてしまったようです!
 
実はこの承認が無事終わったら、自身でウェブサイトの登録をしな くてはいけないのですが、
私はフライングで勝手に登録してしまっていたのです。
 
みなさんは必ず承認を得てから追加サイトを登録して下さいね。
 

承認されたら自身でそのサイトを登録しよう!

では登録の方法です。
 
amazonアソシエイトにログイン後に、
 
「アカウントの管理」をクリック。
 
そして「ウェブサイトとモバイルアプリの変更」をクリック。
 
「ウェブサイト情報の入力」に承認されたサイトのURLを入力追加ボタンをクリックします。
 
最後に確認ボタンで反映されているかを見て下さいね。
 
これで、新しいサイトの追加は終了です。お疲れ様でした。
 
以外と忘れやすく、設定方法がわかりづらいamazonアソシエイトのサイト追加登録ですが、最悪報酬が無効になってしまう可能性もありますので、必ず審査してもらいましょう。
 
 
 
 
 
では最後まで読んで頂きありがとうございました。

人気オススメ記事5選

・【無料漫画アプリ人気7選】病院の待ち時間が長い!空き時間や暇つぶしに最適で今すぐ読めちゃう

2019年【おすすめ】の本当に面白い【ラジオ番組】教えます!73番組紹介中【随時更新中】

2019年【おすすめ】の連載中漫画はコレだ!今すぐあなたに読んで欲しい作品を集めました【試し読み】【無料】

・【新世紀エヴァンゲリオン】の【ジェリコの壁】ってなんだろう? ドラマ【あなたには帰る家がある】にも登場

・【ループ】何度も繰り返す物語 ループものに名作あり!映画・アニメ・漫画・歌舞伎をご紹介 タイムトラベルもあり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

現役古本屋店員です。40代中年。映画・漫画・アニメ・歌舞伎・落語・小説・音楽全般などが好きです。国内・国際政治や出来事を勉強しつつ、それに関連するものを紹介できたらと思っています。宅建資格挑戦中。最近父になりました。